イラスト・デザイン何でもCADっちゃおう!

CAD(キャド)なんて建築・機械などの工学系のソフトだと思いがちですが、イラスト、洋服の型紙やデザイン、ロゴやキャラクター作成といった作業も意外と簡単にできちゃう。そんな変わったキャド使用法を紹介。


最近の記事 


最近のコメント 


カテゴリー 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる



--/--/-- --:--|スポンサー広告


梅雨の晴れ間

九州は6月10日梅雨入り宣言が出て以来、久っびさの晴天!
仕事は詰まっていて、ずーと捗らなかったけど、やっとこさ
済ませられそう、、、(あんまし、梅雨とは関係なかったかな)
毎日ジトーーーっっとして、ほんとにヤナ日々を送っております
が、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
更新しようしようと思うばかりで、なっかなかできません。
なんせ、イラストを公言してますもんで、何なりと書かなくては
意味がないですからね。
で、今回も意味なくパンチャーなんぞ描いてみました。
puncher.jpg

押さえるとこのキズは、思いっきり床に落としてコサえたものです。
いつものように三点円と直線だけのコマンド使用です。
2008/06/30 00:00|イラストを描こう2TB:1CM:14


だまし絵チック2

全日本バレー女子頑張ってますねぇ!
北京はまず行けるでしょうけど、ロンドンとなると
完全に1から出直しですよね。
竹下・高橋両選手の抜ける穴は多大でしょう。
現在のコンビバレーは、この二人に依るところが
ほとんどですからね。
次世代の選手・監督は大変でしょう。
弱くても応援してますから!
ニッポン!チャ!チャ!チャ!
d080522

↑本文とは無関係です。
2008/05/22 00:00|イラストを描こう2TB:1CM:2


パクってみました

思いっきり放置状態でした。
忙しいだけで、特に変わったことはないのですが
休憩がてらアップしました。
pakuri01

↑クリックで・・・

まぁ○○○○でも書けば記事になるかな、、、、
ってんで書いてみました。
いわゆるパクりです。
線自体は「円」コマンドの「3点円」のみ。

うーん今後はパクリを重点的にやっていこう!

ソリッドで色づけ
pakuri02

↑クリックで・・・
2008/04/25 00:00|イラストを描こう2TB:0CM:6


ひと息

今年に入って8週間
ホンっとにひっさびさの土曜日
ずっと月月火水木金金(古っ!
ワシもまだ生まれる前の歌)
ああ明日は日曜日
普通のことが普通である喜び!
なんて幸せなんだ~!!

nikukyuu

肉球
2008/02/16 00:00|休憩TB:0CM:10


幾何に強い2

PC直ってきたよー!!!
お祝いにblog-ageじゃ

前回に続き単純操作アート。
今回は楕円の連続複写です。
まず楕円を描いて→「円・円弧」より
d-01

半径は適当で、扁平率は40、傾きは15度程度
d-02

これを「複写」。基点は楕円の中心
d-04

倍率を1.2、回転角を15度にして
d-03

「連続」ボタンを連射。ドドドド・・・(見にくい時は画像をクリックしてみてね)
d-05

これにソリッドで色づけすると出来上がり(線とソリッドのレイヤは変えておく)
d-06


▽続きを読む▽
2007/12/19 00:00|イラストを描こう2TB:0CM:8

Copyright(C) 2006 イラスト・デザイン何でもCADっちゃおう! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
